はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:苦手を克服したい『ナルガクルガ』フリークエスト消化・修行

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はフリークエスト消化と修行、及び苦手克服したいと思い、「ナルガクルガ」行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200519172633j:plain

  四足歩行のモンスターは苦手です。っというより、動きの速いモンスターが苦手です。

 なぜなら、「カメラワークが大変だから」でございます。


【MHW:IB】Steam版:苦手を克服したい『ナルガクルガ』【片手剣】ゆっくり実況

 ナルガクルガ、ベリオロス、ティガレックス古龍、等々動きが速いモンスターはカメラが追いつきません。

 カメラ速度を一番早くすると、行き過ぎてしまったりしてしまい酔ってしまうので、わたし的には動画に不向きなところがあります。

 

 なので、普通の一つ上の速いが限界ですね。

 これで慣れていくしかなさそうです。カメラワークの修行もしなければいけませんね。ガンバリマス。

 

 回避の練習も兼ねております。

 回転攻撃や突進、叩き付け・・・等々、できるだけ回避性能を活かした戦闘が楽しめればなと思っております。

 なかなか難しいんですけどね。こちらもガンバリマス。

 

 早く先に進みたいのですが、なにぶん、鎧玉が足りません。

 防御に不安があるので、回避だけでもうまくなって先に進みたいと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。