はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:装飾品集めよりも他に課題が多い問題『歴戦ディアブロス』

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は装飾品集めのため「歴戦ディアブロス」に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200620183721j:plain

  とにかく装飾品の種類を増やしたい。

 MHWも上位になってからのいまだに続く悩みというか課題。

 それよりももっと深刻な課題が出てしまった一戦でした。


【MHW:IB】Steam版:装飾品集めよりも他に課題が多かった。『歴戦ディアブロス』【片手剣】ゆっくり実況

 とにかく攻撃のタイミング、回避のタイミング、ジャストラッシュ・フォールバッシュの命中率、色々課題が出てしまいました。

 

 ただ単に狩猟しているモンスターの数が少ない、回していないっていうのが実際のところですね。

 モンスターの特徴、動き、肉質・・・・色々わかっていないですね。

 

 クラッチからの壁ドンやキズ付けなどもできていないのが現状です。

 

 練習と割り切ってどんどん狙っていったほうが良いのでしょうが、始まってしまうと狩猟に夢中になってしまいますね。

 

 気持ちの切り替えが必要なようです。

 

 精神的に強くなりたいものです。

 修行してきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。