はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:耐属性スキルは火力スキル!『イビルジョー』防御ダウンは勘弁してください

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はあまり行っていなかった『イビルジョー』に行ってきました。

 龍属性やられになりやすいので「耐属性」スキル付けて行ってます。

f:id:hannaki-gms0513:20200916192010j:plain

 火力が心配でした。

  アルバ大剣は属性値も攻撃力も高い武器です。

 属性値に魅力があるので属性ダメージは乗せたいですね。

 しかし、龍やられになると属性値が乗りません。せっかく魅力のある属性値ですからできれば維持していきたいですね。

 っということで「耐属性」スキルの出番です。


【MHW:IB】PS4版:耐属性は火力スキル!『イビルジョー』でも防御ダウンはキツい

 元々の攻撃力・属性値はあるのでスキルに火力をほぼ乗せていませんでした。

 「耐属性」スキルは龍やられ無効になります。属性値乗ります。

 

 これはもう「火力スキル」ですね!

 龍やられになりやすい攻撃が多いイビルジョー。

 耐属性スキルはあったほうがやり易いかと思います。

 

 アルバ戦なんかでも耐属性スキルあったほうがやり易いですからね。

 

 ちなみに耐属性スキルは「キリンの腰」装備が優秀ですね。

 装備に+2付いてますし、スロットも3個あります。

 

 一応念のため作っておくのも手かもしれませんね。おススメです。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。