はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:ランスで挑む『マム・タロト』途中でカウンタークローを思い出しました

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はランスで『マム・タロト』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20201205105157j:plain

 ガードができるって本当に素晴らしいですね!

  胸破壊やら角破壊やらに囚われ過ぎて肝心の操作を忘れるという失態をしておりました。

 マムさんはブレス攻撃と物理攻撃が半分半分くらいなのでカウンタークローは狙いやすいはずだったんですけどね・・・・。

 すっかり忘れてました。


【MHW:IB】PS4版:ランスで挑む『マム・タロト』途中で思い出すカウンタークロー

 大きなシッポは特に狙いやすいですね。

 

 ただボディプレスなんかは地震のほうに吸われやすい印象・・・。

 身体へのキズ付けは普通にクラッチでもいいかもしれないと感じましたね。

 

 頭も狙いやすいのですが、正面に立つとブレス来てしまうのでなかなか難しい・・・。

 

 ただランスの攻撃は頭に届きやすいので角折りは比較的スムーズ。

 

 もう少し練習してサクサク回したいですね。

 

 『映画 モンスターハンター』コラボのイベントを現在開催しております。

 

 防具・重ね着で『ミラジョボビッチ』になれますよ!

 

 期間限定らしいのでお早めに!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。