はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『匠』スキルの素晴らしさ、『耳栓』スキルの重要さ「ネルギガンテ」で試し斬り

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『匠』スキルを入れて「ネルギガンテ」で試し斬りをしてきました。

f:id:hannaki-gms0513:20201211111059j:plain

 最後まで紫ゲージを保てます!素晴らしい!

  ドラゴン防具4か所で真・業物が発動するため、切れ味自体は落ちにくいのですが、やっぱり紫ゲージを保ちつつ戦いたいところであります。


【MHW:IB】PS4版:『匠』スキルの魅力「ネルギガンテ」で試し斬り

 紫ゲージだとダメージ量が上がるので匠スキルはかなり有効だと思います。

 

 ただ・・・・

 

 生存率を上げるなら『耳栓』をおススメします。ネルギガンテ相手ならですが・・・。

 

 耳塞いで硬直から床ドンされることが多かったですね。

 フレーム回避なんていうカッコイイことができないわたしには、『耳栓』のほうが有効でした。

 

 今なら『護石』でLV5にできるのでドラゴン防具を採用しつつ耳栓が入れやすいです。

 

 自分の身を守りつつ攻撃に転じていきたいところですね!

 

 少し火力落として耳栓入れてやってみようかと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。