はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:波動拳フィニッシュを決めたい『ミラボレアス』調節が難しい

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はジェスチャーにある「波動拳」で『ミラボレアス』にフィニッシュを決めたくなったので行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210223180035j:plain

 頭部完全破壊も波動拳でやりたかったですねぇ。

  第3形態、3度目のブレスまでにどこまで削れるか・・・。

 結構な難題でした。


【MHW:IB】PS4版:波動拳フィニッシュしたい!『ミラボレアス』

 問題は「撃龍槍」。

 

 着地してから撃つと討伐してしまいます。

 着地前に撃って当てないと波動拳フィニッシュは難しい・・・。

 

 着地前に当たっても討伐できません。

 ただ体力は1みたいですね。ただこれは「勘」でございます。

 確証はありません。

 

 検証する余裕もなく討伐してしまっていたのであとは『勘』に頼ることにしました。

 

 途中から慎重になり過ぎてグダりました。

 っというかほとんどグダってます。

 

 またこういう感じで遊べるものを探して行こうかと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。