はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:大霊脈玉を求めて『ネルギガンテ』久々の「匠」片手剣

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は何かと使う場面の多い「大霊脈玉」。

 久々の匠スキルの片手剣で『ネルギガンテ』行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210227173327j:plain

 紫ゲージを維持できるのは強みですね。

  火力高めの片手剣に耳栓を外して匠入れてやってみました。


【MHW:IB】PS4版:大霊脈玉を求めて『ネルギガンテ』匠スキルで遊ぶ

 たまに耳栓外してやってみると耳栓の快適さにビックリしますね。

 

 切れ味が落ちず、そのままの火力でいけるのも魅力。

 不動の装衣や転身の装衣を着ていれば色々な場面で活躍できます。

 

 アルバトリオンミラボレアスくらいしか装衣を着ないのでたまに着ると脱ぐのを忘れます。

 

 装衣にも慣れていかないといけませんね。

 

 着なくても大丈夫なようにするか常に着るようにするか・・・。

 

 特にこだわりも今はないので着ていく方向でがんばってみます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。