はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:カウンタークローの練習『ジンオウガ』本当は龍脈炭集め

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は龍脈炭集めに『ジンオウガ』に行ってきました。

 カウンタークローなどの練習でもあります。

f:id:hannaki-gms0513:20210306173558j:plain

 向こうの攻撃はチャンスでもあります。

  カウンタークローは直接攻撃にしかカウンターできません。

 ブレスや振動なではできないんですね。


【MHW:IB】PS4版:龍脈炭が欲しい『ジンオウガ』ランス修行も兼ねて

 強打の装衣を着ている時はできれば頭に当てていきたい。

 ですが前脚やボディプレス攻撃が多いモンスターだとなかなかうまくいきませんね。

 

 その辺を意識しながらやりたいのですが、いかんせん焦ってばかりで操作を間違えます。

 

 もう少し落ち着いて行動したいものです。

 

 他の武器でも言えますがまずは落ち着くことが大事ですね。

 

 そのためにもモンスターの動きを把握するようしなくていけませんね。

 

 がんばってきます!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。