はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:「力の解放」の威力『ミラボレアス』集中と破壊王で悩む

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はずーっと欲しかった『全開Ⅱ』。

 やっとGETしました。

 

 っということで早速スキル組み(仮)をして『ミラボレアス』へ!

f:id:hannaki-gms0513:20210309174320j:plain

 会心が出ると火力UP!気持ちいいのが勝りますけどね・・・。

  スキル組みを色々考えておりました。

 集中と破壊王で一番悩みました。


【MHW:IB】PS4版:全開Ⅱが手に入ったので「力の解放」を試す『ミラボレアス』集中も大事

 入れられるスロットの問題でどっちも付けようとするとLV2で止まる・・・。

 ってことでどっちかを切る!

 

 破壊王切りました。

 

 中途半端にするよりどちらかに重きを置くことにして集中を取りました。

 

 集中があればいざというとき決まりやすい。

 破壊王があれば早い段階で部位破壊できる。

 

 集中のほうがダメージ効率は良さそうという感じですね。

 あくまでも個人の意見でございます。

 

 破壊王がないと確かに部位破壊は遅れます。感覚的にですけどね。

 

 ただ破壊できないわけではないので集中のほうがストレス少ないかもしれません。

 

 肝心の「力の解放」ですが、要所要所で会心が出ていたのでかなり楽しいですね。

 

 被弾すれば半分以上削られる攻撃が多いので比較的頻繁に発動していた感じがしました。

 

 転身の装衣のおかげで助かっている部分がありますが、時間発動より、ダメージ発動するので、被弾率の多いわたしにはもってこいですね!

 

 しばらくソロの場合はこれ使って行こうかと思っております。

 他にも色々イジってみてよさそうなものが見つかればまたやってみます。

 

 遊んでいきましょう!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。