はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER RISE:操作を覚えるのが最優先『アオアシラ』操竜初体験

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もモンスターハンターライズ、やっていきます。

 今回のお相手は『アオアシラ』でございます。

 操作にまだ慣れていないので確認しながらやっております。

f:id:hannaki-gms0513:20210328214348j:plain

 初めて「操竜」をやりました。

  操竜時の操作は・・・・よくわかっておりません。

 適当にやってます。


【MHR】:操作を覚えるのが最優先『アオアシラ』操竜を初めて使う

 慣れない操作と初めてのモンスター。

 なかなか難しいところがあります。

 

 早い所操作に慣れていかないといけませんね。

 

 ★3のクエストまで来ました。

 

 今でも覚えることが多いのにさらに何かアクションが増えました。

 入れ替え技だそうです。

 大剣にはタックルからガードタックルというものが増えました。

 こちらは装備管理から変更できるらしいです。

 

 ガードしながらタックルし、上手くガード出来たら真・溜め斬りに派生できるようです。

 

 これがまたなかなか難しい。

 

 修練所で練習です。

 がんばりましょう!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。