はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER RISE:バックナックルの練習『リオレイア』ガード3でどこまでできるのか

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はバックナックルの練習に『リオレイア』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210529130327j:plain

 ガード3まで付けましたがどこまでできるのか実験です。

  ガードしてAボタンで斬りつけると身体から青い「ナニ」かが出ます。

 

 その状態で攻撃を受けるとカウンター攻撃ができるみたいです。

youtu.be

 ガードカウンターですね。

 そこからジャストラッシュ(JS)に移行できます。

 Aボタンだとその場でJS。Xボタンだと飛び込んでからのJSになるようです。

 (逆だったらスミマセン。)

 

 片手剣のガードは結構弾かれるのでガード性能が必要ですね。

 今の防具だとガード3まではいけました。

 がんばれば4までいけるかも・・・。っという感じです。

 

 ガード5でも実験してみたいですね。

 

 そこまで上げれたらまた実験に行ってきます。

 

 他の相手でも試してきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。