はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】イベントクエスト『ヌシ・リオレイア重大事変』耐性付けて挑んでます

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 イベントクエスト『ヌシ・リオレイア重大事変』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20211129172606j:plain

 一撃乙もあるかなり手ごわい相手でございます。

 一撃乙を免れたとしても毒で簡単に乙れます。

 っということで毒耐性付けて行ってきました。

youtu.be

 何回も挑戦しております。

 

 毒で乙ることが多かったので毒耐性付けたという感じです。

 

 火力は元々ないスキル構成装備だったので問題はなかったですね。

 

 サマーソルトなど一撃乙攻撃が多いのでなかなか近寄れず、常にソーシャルディスタンスを守っていた感じです。

 

 少しでもスキがあったら兜割りっという感じでやっておりました。

 

 斜めサマーソルト2回連続のあとに少し間をおいて普通のサマーソルトをやってくるので普通のサマーソルトやった後のスキを突くと当てやすいかと思われます。

 

 しかしまだまだ攻略方法を見出していないのでもう少しじっくりやってみますかね。

 

 マルチだと更に難しそうですが・・・・。

 

 がんばっていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。