はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】3頭クエは時間が掛かる『ヌシアオアシラ・リオレウス・傀異化バゼルギウス』アオアシラ編

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 久しぶりにソロで3頭クエに行ってきました。

 お相手は『ヌシアオアシラ・リオレウス・傀異化バゼルギウス』。

 LVは185でございます。

 上位でヌシアオアシラ重大事変という難関なクエストをずっとやっておりましたが、しっかり忘れてます。

 

 フレンドから依頼を受けたので攻略法を見出すためにちょっと録画してみました。

youtu.be

 3頭ということで時間が掛かってしまいましたので3回に分けてお送りさせていただきます。

 

 ヌシアオアシラの攻撃は結構溜めというかワンテンポ遅れた感じにですね。

 

 なので合わせるためには少し間を置く感じが良さそうです。

 

 まぁマルチになると混戦するので言ってる通りにはならないですけどね。

 

 いい練習になりました。

 

 次回はリオレウスでございます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。