はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】ツメが甘い『ヤツカダキ』手数も少ない

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 ランスの練習でございます。

 お相手は『ヤツカダキ』。

 ジャストガード練習のつもりでございました。

 ジャストガードのタイミングが合いません。

youtu.be

 デュエルヴァインからガードしながらダッシュできることを知ったのでそっちを多用してしまいました。

 

 煽衛のおかげでしっかりガードできてます。

 

 肝心のジャストガードですが、ヤツカダキのモーションが理解できていないのでほとんど空振りでした。

 

 しっかり学んでいかないといけませんね。

 

 話は変わりまして、1日分ブログを飛ばしてしまっております。

 

 動画だけ貼っておきます。

youtu.be

 素材集めと練習にいた時の『LV100ダイミョウザザミ』です。

 

 比較的行動がわかっているのでジャストガードができております。

 

 とは言っても被弾しまくっているんですけどね。

 

 何事も練習ですね。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。