はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】連続合気の魅力『LV154ベリオロス』ブレスの竜巻のほうが脅威

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 片手剣と合気の練習でございます。

 お相手は『LV154ベリオロス』。

 連続シッポ攻撃を合気で躱していきます。

 っというのをやりながら思いつきました。

youtu.be

 シッポビターンからグルっと回転させる連続攻撃のヤツですね。

 

 何度かやっているうちに慣れてきましたが、調子に乗り過ぎたので結局回避性能任せだったりします。

 

 それよりも脅威だったのがブレスからの竜巻。

 こちらも連続で当たり判定がありますが、ブレスの後の竜巻なので間隔が狭く合気で躱しようがない感じでした。

 

 竜巻には回避で対応することくらいしかできませんでした。

 

 それでも華麗に躱せればカッコいい見せ場かもしれません。

 

 練習してモノにしていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。