はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】円月の円の範囲が広がった『LV220ラージャン』アップデートで調整入りました

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 バージョンアップデートがありました。

 新モンスター、スキル、装備、装飾品等色々増えてます。

 そんな中、いくつかの武器種の調整が入っております。

 

 今回は普段使っている太刀の良くなったところを確認してきました。

 お相手は『LV220ラージャン』。

 太刀の翔蟲技『円月』の調整確認でございます。

 今回のアップデートで円月の調整がありました。

 調整内容は

 

①発生させる円の半径を拡大します。
解除条件のうち「納刀による解除」を廃止します。
③円に触れても吹き飛ばされないよう変更します。
④再使用可能までの時間を短くします。
⑤円の表示位置を少し高くします。

 

 とのことでございます。

youtu.be

 かなり広くなりました。

 納刀で解除されなくなったのは大きいですね。

 

 翔蟲回避すると納刀してしまってすぐ解除されてましたが、それがなくなったことにより被弾しても出し直す必要がなくなっております。

 

 継続的な攻撃が可能になりました。

 

 範囲外に出ても内側に吹き飛ばされなくなったことでギリギリで戦っていても弾かれる心配もなくなりました。

 

 かなり良い調整でございます。

 

 ますます太刀が楽しくなってきました。

 

 新モンスターに関してはまだやっていないのでまた後日。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。