はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:Steam版:#33『危険度1のみで装飾品集め』欲しいの出るかな?

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 

 歴戦の中でも簡単な「危険度1」クエスト。

 通常のモンスターよりは強いけど、そこまでじゃない。

 

 ってことで装飾品集めです。

f:id:hannaki-gms0513:20200331173311j:plain

  欲しいものもありますが、「選択肢がたくさんある」っということも大事であると考え、なんでもいいから集めよう。という企画・検証でございます。

 

 


【MHW】Steam版:#33『歴戦・危険度★1』だけで装飾品集め

 

 欲しかったのは、『体力珠』。

 「護石」に頼っていたわけですが、「力尽きる」ときは、「気絶」してたときに多いことがわかってきたので、「気絶耐性」を付けようという判断に至りました。

 

 ってことで、「スロット数多い+生存率が上がる」。そんな装備とかを考えよう。

 

 なかなか難しい。

 

 装飾品揃えてから考えよう。危険度2はコワイ。危険度1ならなんとかなる。

 検証ついでにやってみよう。っという企画です。

 

 長い説明の割に、動画はコンパクトにしてみました。

 

 結果としては、耐性ものが多い。ただ、いざってときに使う・・・・かもしれないってことで持っておこう。モッテオコウ・・。モッテオコウ・・・・・。・・・・・・・。

 

 ・・・危険度2行ってきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。