はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:素材集め『リオレウス亜種』ネロミェールに向けて

 どうもはんなきです。よろしお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 次のストーリークエストが「ネロミェール」なので火属性太刀を作成・強化したいと思い、リオレウスリオレウス亜種を回しております。

 

 リオレウスはチョウサクエストがあったのですぐ集まったのですが、リオレウス亜種は調査クエストがなかったためフリーで回すことに・・・。

f:id:hannaki-gms0513:20200605183544j:plain

  リオレウス亜種の剛翼があと一つ足りないということでひと踏ん張りといったところです。


【MHW:IB】PS4版:素材集め『リオレウス亜種』【太刀】火属性太刀を強化したい

 太刀の修行も兼ねております。

 リオレウスは乙することなく狩猟できるのですが、亜種になるといつも1乙は最低しています。

 どういう状況で乙しているのかを分析した結果、

 

 爪攻撃→バックステップブレス→強ブレス

 

 でやられ、最後に追い打ちをかけられて乙するっということがほとんどでした。

 

 ゴリ押し好きなわたしはいつもこれで乙っています。

 

 今回はそこをグッっと堪え、しっかり見極めてから攻撃するようにしてみました。

 

 火力スキルがないわたしなので時間はかかりますが、乙しないのが目標だったので今回はこの作戦で挑んでます。

 

 まぁブレスの爆破範囲が広いのでそれによくやられていますが・・・。

 

 なんとか0乙で完了。剛翼も手に入ったのでOKとしましょう。

 

 まだまだ慣れていないですね。マスターしたいものです。修行はまだまだ続きます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。