はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:Steam版:初心忘るべからず『ボルボロス先生、お願いします。』被弾数も多ければ乙数も多い。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 最近マルチに行くたびに「乙」ってます。

 

 普段通りの狩猟でどれくらい被弾するのか数えてみました。

f:id:hannaki-gms0513:20200604182410j:plain

  ボルボロス先生にご教授願いました。


【MHW:IB】Steam版:初心忘るべからず『ボルボロス先生』【片手剣】ゆっくり実況

 

 ボルボロス先生はお優しい方なので、攻撃回数を少なめにしていただいたようです。

 それでも結果は「9回」。

 

 勝手知ったるボルボロス先生ですが、やっぱり多い気がしますね。

 

 問題なのは攻撃するときのタイミング。

 

 モンスターとこちらの攻撃がかぶりますね。

 この辺はどうしてもゴリ押ししたがる性格が出てしまいます。

 

 もうちょっと落ち着いた行動をしたいものです。

 

 ジャストラッシュは大ダメージ与えるチャンスなので、どうしても乱発したくなります。

 これをどう自制していくか、この辺が課題ですね。

 クラッチクローのタイミングも同じです。

 タイミングが悪いのですぐ剥がされてしまいます。

 

 まだまだですな。もっと上を目指していきたいですね。修行してきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。