はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER RISE:毒・火やられにはご注意を『リオレウス』いつのまにか瀕死

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズ、里クエの『リオレウス』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210417180705j:plain

 ↑の写真ではリオレウスが悶絶してますが、クエスト中はわたしのほうが悶絶しておりました。

  素材が欲しい。装備を作るための素材が欲しい。

 

 っということで里クエでサクっと取りに行こうという運びとなりました。

youtu.be

 火やられになる。これはまぁいいでしょう。

 毒になる。これもまぁいいでしょう。

 両方喰らう。勘弁してください。

 

 毒と火やられ、どちらを先に回復するべきか・・・・。

 地味なところを悩んでおります。

 

 毒はゲージこそ赤になりますが体力減っていることには変わらない。

 火やられはゲージ自体が減っていきます。

 

 火やられはコロンを何回かすれば解除できます。

 毒は解毒薬・漢方薬などで回復できます。

 

 どっちにしろ回復薬飲まないと危険なことになりますね。

 

 変なところで悩んでいるわたしなのでした・・・・。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。