はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER Rise:一発でKOされる『SFコラボイベントクエスト ラージャン』重ね着が作れます

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 ストリートファイターコラボイベントが来ております。

 

 イベントクエストのラージャンを倒して素材を集めて重ね着を作ることができます。

f:id:hannaki-gms0513:20210828173924j:plain

 2匹いますが、倒すのは1匹で大丈夫だそうです。

  ソロで行こうかと思っておりましたが、せっかくなのでフレンドの方と行ってとりあえず重ね着は作りました。

 

 今回の動画はソロで行った時のものでございます。

youtu.be

 初見ではなく何回も行ってわかっている状態でございます。

 なのに乙ってます。

 

 腕カチカチ本気モードのときだと何種類かの攻撃では1発KOされますね。

 

 サムネの時はブレスでした。

 

 とはいえこの時は体力は満タン時ではありません。ほぼ満タン状態です。

 

 満タン状態でもおそらく1発KOかと思われます。

 

 この強個体は山の頂上で寝ております。

 

 起きているラージャンはそこまで強くないらしいのですが行ってません。

f:id:hannaki-gms0513:20210828174906j:plain

 この画像は重ね着を装備したときのクエスト終了時に流れるシーンでの一幕です。

 

 片手剣を装備していくと素手になります。

 

 鉄蟲糸技の滅・昇龍撃が昇竜拳に、風車が竜巻旋風脚になります。

 クナイを投げると波動拳になります。

 

 クナイは全ての武器で波動拳になります。

 

 昇竜撃と風車は入れ替え技なので片方しか使えないんですよね・・・。

 ちょっと残念。まぁいいでしょう。

 

 片手剣で遊んでいたので久々にやっていきますかね。

 

 遊んできます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。