はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER Rise:百竜スキル「鋼龍の魂」を『ディアブロス』試す!

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 クシャ武器の百竜スキルに「鋼龍の魂」というものがあります。

 攻撃を当て続けていれば段階的に会心率が上がるという感じです。

 

 っということでこのスキルを使ってどこまでやれるのか試してきました。

f:id:hannaki-gms0513:20211002234751j:plain

 お相手は氷属性が有効な『ディアブロス』でございます。

 達人をできるだけ詰めてやろうと思いましたが、簡単に出来なかったので『超会心』を積んで少しだけ火力上げる感じでやっております。

youtu.be

 段階的に上がるとは言っても30%までみたいです。

 

 会心率0%でやってましたので上限値は30%ですね。

 

 それでも超会心を入れているので会心が出ればかなりの火力。

 

 超会心が発動すると赤い線がでるのでわかりやすいですね。

 

 達人を入れた装備考えないといけないようです。

 

 楽しみが増えました。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。