はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUTER Rise】:属性武器(氷)で『バルファルク』遊ぶ!

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 属性武器で遊んでおります。

 龍属性以外の属性に比較的弱い『バルファルク』で遊んできました。

f:id:hannaki-gms0513:20211006173144j:plain

 どの攻撃をどう躱していいのかいまだにわかっておりません。

 見切り斬り、居合抜刀気刃斬り・・・などなど色々試しましたが、タイミングが掴めず結局普通に走ったり回避したりダイブしたりで躱しております。

youtu.be

 属性は通りやすいので結構なダメージ稼いでおります。

 

 火力が匠と見切りと鋼龍の魂くらいしかないのですが、鈍器使いを付けていたので緑ゲージでも良いダメージ出ております。

 

 動きさえ読めていればもう少し何とかなったのかもしれません。

 

 結構兜割りのタイミング、ズレてましたしね。

 

 どんどん回して慣れていくしかないですね。

 

 がんばっていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。