はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】太刀の立ち回りを考える『ヌシディアブロス重大事変』リベンジ

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 前回惨敗したので今回はリベンジでございます。

 練習した技を惜しみなく使っていきたいところです。

 前回なんらおしいことなく惨敗したので今回は結構気合入れて挑んでおります。

youtu.be

 とはいえ相手はヌシディアブロス。しかも重大事変。

 なかなか思うようにいかない相手です。

 

 何が思うようにいかないかと申しますと、あまり怯まない。

 これが結構厳しいのです。

 

 普通のヌシディアブロスなら怯んだり転倒したり結構するのですが、重大事変などの強化個体はなかなか怯みません。

 

 その辺を考えながらやっていかないと簡単にやられます。

 

 わたしが乙る時は大体溜めてからの角で大回転のヤツですね。

 

 これのタイミングが全く掴めておりません。

 できれば居合抜刀で躱してみたいのですが・・・。

 上手くいってないですね。

 

 今回も無乙でクリアとはなりませんでした。

 

 またリベンジしてきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。