はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】ひたすら『ヌシ・ディアブロス』タイミング練習

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 イベントクエストの『ヌシ・ディアブロス』2頭ですが、やってもやっても1乙は最低カマしております。

 

 大体は躱す方向間違いなんですが、被弾の原因がほとんど攻撃に合わせての見切り斬りの失敗、居合抜刀気刃斬りの失敗です。

 

 この辺のタイミング練習にフリークエストの『ヌシ・ディアブロス』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20211014205957j:plain

 なかなかタイミングが掴めません。

 向こうのパターンにハマるととことん被弾します。

youtu.be

 できるだけこちらのリズムうぃ崩さないように努めてはいますが、なかなか難しいですね。

 

 納刀失敗したり、居合を失敗したりするととたんに崩されます。

 

 そうすると焦ります。被弾します。最終的に乙ります。

 

 今回は乙こそしなかったものの、危ないシーンはたくさんありました。

 

 操竜がなかったらまずかったかもしれませんね。

 

 早く倒すことよりもまずは無乙で討伐。

 

 ここを念頭にやっていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。