はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE】はんなき成長記『アルバトリオン』10分切りなんとか成功

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターワールドアイスボーンでございます。

 

 はんなき成長記でございます。

 

 アルバトリオンをなんとか10分以内で倒したいチャレンジをやっております。

f:id:hannaki-gms0513:20211207205026j:plain

 なんとか成功できました。

 何回も行って攻撃タイミングを掴みながらやった甲斐がありました。

youtu.be

 スキルで火力を上げるのがわたしの頭ではできなかったので鬼人の粉塵などバフでカバーし、手数を増やすことだけを念頭にやっておりました。

 

 色々試した結果、キズはできるだけ付けておく、気刃斬りを多用する、タイミングを見て兜割りをする、飛んでる時も攻撃を当てていく、頭、前脚中心に攻めて行く、そんなところに注意しながらやっていけば安定してイケる感じがありました。

 

 ただダメなところも発見できております。

 

 被弾が多いと回復に時間を取られる、ちょっとした回避ミスが命取り。

 

 焦るとどうしてもハマりますね。

 

 冷静にやっているつもりでも結構焦って攻撃してしまっていたりもします。

 その分被弾も増えひっちゃかめっちゃかになること多々ありました。

 

 安定して10分切りできるようまだまだ練習が必要なようです。

 

 これに満足せずまだまだ挑戦していきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。