はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE】久しぶりの『金レイア』ランスでの戦い方を見直す

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターワールドアイスボーンでございます。

 

 久しぶりに『金レイア』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20220112211546j:plain

 ランスでの戦い方を見直して行こうかと思っております。

 今まではカウンタークロー中心にやっておりました。

 今回も例にもれずカウンタークロー中心にやってますけどね。

youtu.be

 確実にガードを決める、確実に弱点部位に攻撃を当てていく。

 この辺をもう少し狙ってやっていきたいところです。

 

 ランスでアルバトリオンにいってたりしたのですが、弱点部位に当たらない、ガードが中途半端、攻め方が粗い。

 などなど倒せはしたものの、納得がいかない状況でした。

 

 モンスターの動きはなんとか把握できてきたので、あともう一押し欲しいところです。

 

 まだまだ修行が足りないということでしょう。

 

 今回の金レイアもいずれガンランスで行こうかと思っております。

 

 なおさら弱点部位への攻撃、しっかりとしたガードをやっていかないとダメなようです。

 

 修行してきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。