はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】水月の構え『ティガレックス』当たれば高ダメージ

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 太刀の鉄蟲糸技に「水月の構え」というものがあります。

 構えている時に攻撃を受けると2発ダメージを与えることができるようです。

f:id:hannaki-gms0513:20220406211153j:plain

 当たれば高ダメージが期待できます。

 構えても当たらなければ構えを解いてしまいます。

 しかも蟲を2つ使ってしまうのでいざという時に何もできないなんてこともあり得ます。

 

 その辺注意しながら使って行きましょう。

youtu.be

 実際使ってみましたが、2発当てるのはかなり難しかったですね。

 錬気ゲージは1つ使います。

 当たると大きいですね。

 

 わたしは火力装備ではないので2発当たっても900くらいですかね。

 

 火力あれば1000行くかもしれません。

 

 とりあえず使い慣れていかないといけませんね。

 

 ピンチの時に活用させていただきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。