はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】ダッシュブレイカーを『ティガレックス』試す!

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 ハンマーの入れ替え技に『ダッシュブレイカー』というものがあります。

 翔蟲を使って一直線に進み、打撃を与える技ですね。

f:id:hannaki-gms0513:20220109204029j:plain

 今回はそれを試してきました。

 今までは飛んで回転し、打撃を与える『鉄蟲回転攻撃』を使用しておりました。

 

 直線的に進み、打撃与える『ダッシュブレイカー』も楽しそうだったので今回は採用しております。

youtu.be

 発動中はスーパーアーマーみたいです。

 ただし、一撃必殺攻撃が多い『重大事変』モンスターにはなかなか狙えないかもしれません。

 

 ただ、打撃を与えた後すぐに溜めに移行できるのはうれしいところですね。

 移動や距離詰めに使えるような気もします。

 

 3溜め後にダッシュブレイカーを放てば、打撃後すぐ3溜め状態になる感じですね。

 

 これを利用して距離を詰め、すぐ攻撃に移ればそこそこのダメージ稼げそうです。

 

 まだ触れたばかりなのでもう少しイジってみて要所要所で使っていこうかと思っております。

 

 がんばりましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。