はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】太刀の立ち回りを考える『マガイマガド』慣れない相手は練習するしかない

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 太刀の立ち回りを研究中でございます。

 お相手はイベントクエストの『マガイマガド』。

f:id:hannaki-gms0513:20220415175719j:plain

 苦手な相手でございます。

 普通のマガイマガドでさえ苦手なのにイベントクエストのものすごく強いマガイマガドはさらに苦手でございます。

youtu.be

 苦手なだけあって行動がよくわかっておりません。

 前回のゴシャハギ同様でございます。

 

 とにかくタイミングがわからない。

 攻撃範囲もわからない。

 当たり判定がどこにあるかもわからない。

 

 かなり厳しい状況でございます。

 

 青印も付いていよいよ終盤。

 

 はい。乙りました。

 

 その後何回か攻撃したら討伐できました。

 

 無乙まであと少しでしたねぇ。

 

 リベンジします!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。