はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】一撃離脱戦法『テオテスカトル』抜刀術[力]を使って

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 大剣の練習でございます。

 お相手は『テオテスカトル』。

 盟友と共に行ってきました。

 テオテスカトルは連続攻撃や多段攻撃が多いので一撃離脱戦法で行っております。

youtu.be

 金剛溜め、激昴斬など怯んだりしない戦法だと簡単にやられます。

 っということで一撃離脱。

 

 抜刀術[力]を使用して頭狙っていけばスタンもいけます。

 攻撃しては離脱を繰り返し、スタン、ダウンをしたら真溜め。

 結構有効な手段かと思われます。

 

 アイスボーンの時はよく使いました。

 

 感触してはなかなかなものでした。

 抜刀術[力]は抜刀時に気絶を誘発できる+攻撃ダメージが増える・・・らしい。

 

 まぁ実際スタンしてました。盟友のお二人には笛を持ってもらってさらにスタン値上げてもらってます。

 

 マルチだと結構使えるかもしれないですね。

 

 どんどん使っていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。