はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】天衣無崩をおススメしたい『LV181リオレイア』傀異モンスターに錬成無しでなんとかなる

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 傀異モンスターの素材は装飾品、錬金、錬成、装備品などでよく使います。

 しかし行き始めの頃は装備スキル組みは難しいです。

 

 そんな時に役立つのが「天衣無崩」装備。

 

 今回は錬成、防具強化なしで『LV181リオレイア』に行ってきました。

youtu.be

 傀異クエスト序盤くらいまでならこの装備スキルでなんとかなると思います。

 

 あとはひたすら操作とモンスターの行動を把握できれば大丈夫かと思います。

 

 火力が出せない分時間は掛かりますがなんとかなります。

 

 モンスターのLVが上がっていくと体力も上がってくるので火力が必要になります。

 

 時間が掛かるとそれだけ被弾率も上がってしまうのでしっかり素材を集めつつ武器の練習をしていきましょう。

 

 まぁ未だにそれを続けているわたしですけどね・・・。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。