はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise:SB】はんなきが今年ハマった武器種『TOP3』カウンターが楽しすぎました

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズサンブレイクでございます。

 

 はんなきが今年ハマった武器種『TOP3 』をご報告させていただきます。

youtu.be

 第3位 スラッシュアックス

 属性カウンターが決まった時の気持ちよさは最高です。

 剣攻撃からの斧変形攻撃もダメージがあるので気持ちよかったです。

 

 第2位 片手剣(パリィ専用)

 パリィ片手剣もカウンターが決まると楽しいですね。

 そこからのジャストラッシュも最初はなかなかな上手くできませんでしたがなんとか扱えるくらいにはなりました。

 

 第1位 ランス

 カウンター攻撃の宝庫と言っても過言ではないですね。

 ジャストガード、アンカーレイジ、流転突き。

 高火力+気持ちいい。

 ガードダッシュからの突き攻撃も継続しやすく転倒時、麻痺時などで大活躍でした。

 

 っとまぁこんな感じでございます。

 

 全てにおいて共通するのは「カウンター攻撃」であること。

 

 カウンター大好きだということが判明した年であります。

 

 まだまだ使いこなせていないのでしっかっ練習を重ねて自分のものにしていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。