はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:Steam版:やってみたかっただけ『ハンターナイフでリオレイア(下位)』いい練習になりました。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はやってみたかっただけ「ハンターナイフで狩猟」リオレイア編でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200602180037j:plain

  前からハンターナイフでリオレイア狩猟できるのか試してみたかったのです。


【MHW:IB】Steam版:ただやってみたかっただけ『ハンターナイフでリオレイア』下位ですよ。【片手剣】ゆっくり実況

 与ダメージが少ない分怯みにくい、転びにくい、普段の武器がどれだけ優れているか、を実感できました。

 

 わたしが好んで付けている「耳栓・心眼・気絶耐性・回避性能」がどれだけありがたいものかを再確認できましたし、柔らかい箇所をできるだけ攻め続けるということの大事さ、などに気付くことができました。

 良い練習になったと思います。

 

 修行としては最適ですね。

 

 防具はマスターランクのものを使っているので被ダメージは気にせず、攻めることに専念できました。

 

 その中で回避のタイミングやモンスターの動きなんかもじっくり見れましたね。

 

 本当にいい勉強になってしまいました。

 

 たまにはこういうのんびりした狩りもいいものだと思いましたね。

 ヨカッタヨカッタ。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。