はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『ハンターナイフチャレンジ』上位ネルギガンテ MRはむりっぽいです

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は『ハンターナイフチャレンジ』でございます。

 

 ハンターナイフでどこまで狩れるのか!

 ってことで上位ネルギガンテ行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20200912172107j:plain

 防具はガチガチなMR防具ですが、火力スキルは見切りLV7だけです。

 

 生存スキルとして耳栓・回避・体力・その他モロモロ付けていますがそこは勘弁してください。

 でもいつか上位装備でハンターナイフチャレンジもしてみたいですね。

  オトモさんも、バフも、飯も、爪護符もなしで挑んでいます。


【MHW:IB】PS4版:『ハンターナイフチャレンジ』上位ネルギガンテ ダメージ1桁の世界

 防御はガチガチなので比較的戦いやすかったのですが、問題は切れ味。

 黄色ゲージスタートなので与えるダメージはほぼ1桁。

 白ダメで1って出たりしてます。

 

 心眼もないので弾かれてます。

 回復薬と回避と耳栓が命を繋いでくれています。

 

 さらに強力な助っ人が、「テオテスカトル」さんでした。

 

 途中で縄張り争いをしてくれたおかげで、思ったより早く討伐できました。

 

 テオさんに感謝です!

 

 純粋にソロというわけではなかったですがそこはスルーしていただけると幸いです。

 

 さすがにMR帯は無理っぽいですね・・・。

 体力が多すぎる・・・。ダメージ1とかだと自信ありませんね。

 

 上位古龍と上位歴戦くらいまではやってみようかと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。