はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:導きの地を進めていきます。

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はPC版でまだやっていなかった「導きの地」を進めていきたいと思います。

f:id:hannaki-gms0513:20200617184420j:plain

 


【MHW:IB】Steam版:「導きの地」を進めます。『ボルボロス』【片手剣】ゆっくり実況

 PC版は初なのでとりあえず最初に出会ったモンスターを狩猟していこうということにしました。

 「ボルボロス」さんが最初ですね。

 

 今回、新しく作成・強化した「ラグドアッシュⅢ」の試し切りも兼ねております。

 

 攻撃力が392・属性開放で麻痺属性でございます。麻痺値は360です。

 

 属性開放しないといけませんが、麻痺値360はすごいですね。攻撃力も392ですし。

 ただ青ゲージなところが難点ですかね?MRのモンスターはカチコチですからね。

 

 まぁキズ付けてしまえば問題ないのですが、わたしはクラッチが苦手でございます。

 キズ付けてもその部分を攻撃できていないなんてことは日常茶飯事でございます。

 そこで必要なのが「心眼」・「匠」ですね。

 

 PC版は「心眼」装飾品を持っているのでここは問題ないですね。

 「匠」がないんです。

 

 仕方なかったので「匠」スキルの付いた防具を作成しました。「匠+2」になってます。

 

 とりあえず少しですが白ゲージになったのでホッとしております。

 

 あとは火力スキルですかね。なかなか装飾品集めは捗っておりません。

 導きの地のLVを上げながら集めていきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。