はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:『ジャストラッシュの魅力』出し方・タイミング・強化撃ちからの派生など

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は「ジャストラッシュ」について自分なりにやっていることなどを中心にご説明させていただきました。

 

 なかなか説明に抜けている部分もあるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

f:id:hannaki-gms0513:20200909174559j:plain

 トレーニングルームでのみ撮影させていただきました。

  ジャストラッシュは出すことはできても最大火力で出せない方もいらっしゃるようですので、その辺を説明させていただきました。

 が、

 なかなか上手く伝えることができないものですね。


【MHW:IB】PS4版:『ジャストラッシュの魅力』出し方・タイミング・強化撃ちなどについて

 斬りつけからバックステップ、ガードからバックステップっていうのが基本的な操作方法だと思います。

 

 ジャストラッシュ自体大技なので転倒や怯み時以外でバンバン出すようなものではないかとは思っております。

 

 ただ、マルチでは結構離れたところでダウンしてたり、回復中にダウンしてたり、研いでいるところでダウンしてたりということが多いと感じました。

 

 少しでも早くジャストラッシュを入れたい、そういう時に強化撃ちや回避からなど色々な場面で使えそうな技を紹介させていただきました。

 

 実戦ではなかなか使えないかもしれませんが、こういう使い方もあるということを知っておいて損はないと思っております。

 

 色々試してみたいですね。

 次回は実戦でやってみたいと思います。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。