はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:「角の折れたキリン」MRでは初めての大剣

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は、「角の折れたキリンの調査」行ってきました。

 

 PC版のほうでは1度だけ触れてきたのですが、開始10分弱で3乙カマすという失態だったのでPC版ではクリアしておりません。

f:id:hannaki-gms0513:20200630172758j:plain

 心眼スキルがこれほど欲しかったときはありませんね。

 頭以外弾かれる・・・・。ただ、「怒っている時は」、なんですけどね。

  


【MHW:IB】PS4版:ツノ、ノ、オレタ、キリン『キリン』【大剣】

 攻撃箇所が限定されているのでなかなかに攻められず、かといって欲張ると被弾する。

 しかもダメージが大きい・・・。慎重に行かざるを得ないです。

 

 大剣の醍醐味である「溜め斬り」。

 3発狙えたのですが、全て不発に終わりました。

 3発目は溜めまでいけたものの、溜めきれず中途半端になり与ダメも中途半端。

 久々に使ったのと、使い方をトレーニングルームで少しやった「強化撃ちから溜め攻撃」なるものをやってしまったのでタイミングもなにもかもすべて失敗しました。

 

 じっくり練習してから使ったほうがいいですね。

 いきなり本番はやめたほうが絶対に良いです。反省ですね。

 

 キリンのときは使っていこうと思っております。キリン以外でもですが。

 

以上

 

 おつかれさまでした。