はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:操虫棍の修行『バゼルギウス』やってみたいことはいっぱいあります

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回も操虫棍の修行でございます。

 お相手は『歴戦バゼルギウス』。

f:id:hannaki-gms0513:20210202171238j:plain

 やってみたかったことはいっぱいあるのですがほとんどできませんでした。

  やりたかった事一つ目は、「猟虫強化」。

 猟虫のスタミナが増えたり、エキスの効果が強化されたりするそうです。

 ジャンプ力が高くなったり色々恩恵があるみたいですね。

 ただしスリンガーがセットされていることと、拾ったスリンガーで効果が変わるので注意が必要です。


【MHW:IB】PS4版:操虫棍の修行『バゼルギウス』なんとなくな感じです

 猟虫強化【力】モンスターが落とすスリンガーで強化すると、猟虫の攻撃力が上がり、猟虫粉塵の感覚が短くなる。

 猟虫強化【気】フィールで採集(石ころなど)したスリンガーで強化すると猟虫のスタミナ最大値があがり、緑を除く3色が揃ったときのエキス効果が延長される。

(※Game8・「アイスボーン攻略|モンハンワールド(MHW)」攻略サイトより抜粋)

 っということみたいです。

 

 今回の動画ではこの辺わからない状態でやっております。

 まぁなんとなくって感じですね。

 覚えておきます。

 

 武器種によって使い方が違うのはあたりまえですが、使ってみると奥が深いことがよくわかりますね。

 ずっと使っている大剣なども使い方をじっくりやってみたくなります。

 知らないことが多いのでしょうね・・・・。

 

 マスターしたいものです。

 がんばります!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。