はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:居合抜刀気刃斬り『全然詳しくない説明』実戦もあります

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターワールドアイスボーンでございます。

 

 居合抜刀気刃斬りの詳しいやり方っという感じのお話をいただいたので全然詳しくない感じで説明させていただきたいと思います。

f:id:hannaki-gms0513:20210811213819j:plain

 実戦練習も行ってます。

  太刀は錬気「枠ゲージ」赤をいかに維持させて戦えるかがキモでございます。

youtu.be

 特殊納刀(R2+✖)してからR2ボタンを押すと居合抜刀気刃斬りが出せます。

 普通に出すと錬気ゲージの枠のゲージが1段階下がります。

 錬気ゲージの枠ゲージが「赤」のときに最大火力が出ます。

 

 居合抜刀気刃斬りを出すと減ってしまうのでそこからのコンボである兜割りのときに枠ゲージが黄色ですと最大火力ではなくなってしまいます。

 

 なので赤を維持しつつ兜割りを最大火力でコンボできるようにしたいものです。

 

 最初は抜刀気刃斬りから兜割りの練習をして、慣れてきたらしっかり抜刀を当ててという感じで練習するのがいいかもしれません。

 

 慣れるまで時間掛かりました。

 

 攻撃のタイミングに合わせて~なんてなかなかできませんでしたね。

 

 まぁ今でもうまくいかないんですけどね・・・・。

 

 どんどん練習してマスターしていきたいところであります。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。