はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:思い付き『ネルギガンテ』腕試し

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターワールドアイスボーンでございます。

 

 思い付きで腕試しをしたくなったので『ネルギガンテ』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210904173251j:plain

 見切り斬り、居合抜刀気刃斬りを確実に決めたいと思っていましたが、理想と現実の差に愕然としております。

 とにかく被弾率を下げたい。それだけでなのですが、これがなかなかうまくいかないのです。

youtu.be

 焦ってしまってタイミングを逃しモロに被弾するか空振りか、そんな感じです。

 

 一つ発見したのが居合抜刀斬り。

 居合抜刀斬りは特殊納刀から▲ボタンで出ます。

 当たると錬気ゲージ(中ゲージ)が徐々に溜まっていきます。

 

 この技を敵の攻撃に合わせて出すとほとんどの攻撃、咆哮、震動は防げるようです。

 

 吹き飛ばしなどは普通にやられてしまいすけどね。

 

 これを利用して咆哮に合わせて出すと耳栓なしでもなんとか防げそうです。

 

 特殊納刀中に耳を塞ぐことが結構多かったのでこれでやりきれたら最高ですね。

 

 練習してマスターできればと思っております。

 

 がんばりましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。