はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

【MONSTER HUNTER Rise】太刀の立ち回りを考える『ヌシリオレウス』ちょくちょく見失う

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はモンスターハンターライズでございます。

 

 太刀の立ち回りを研究中でございます。

 お相手は『ヌシリオレウス』。

 なかなか手強いお相手でございます。

 何が手強いかと言いますと、単純に空飛んでいるからでございます。

youtu.be

 飛んでいるだけならまだ問題はないのですが、ブレス吐いた後に移動されて爆発の影響でちょくちょく見失っております。

 

 移動する場所はある程度分かっていたつもりでしたが、ガッツリ見失っております。

 

 後ろからズドンっとやられていることが多かったですね。

 

 勘で躱していけそうですが、わたしの勘はほぼ当たりません。

 躱したつもりがまだだった・・・なんてこともよくあります。

 

 まだまだ経験不足といったところでしょう。

 

 HRばかりが上がっていきます。

 まぁその辺はあまり気にしてませんが・・・。

 

 がんばっていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。