はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:ストーリーを進める。#1

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 

 アイスボーンのストーリーを進めています。

 早くMR上げないとですからね。

 

 ってことでカラフルな感じのアイツです。

f:id:hannaki-gms0513:20200426175305j:plain

  


【MHW:I】Steam版:ストーリークエストを進める【片手剣】ゆっくり実況

 MRになるとモンスターも強い。当たり前ですが・・・。

 何が強いって、モンスターではなく、装備品です。

 

 MR防具は、未強化の状態でHR歴戦王の防御力を越えてます。これはすごい。

 ただ武器に関してはMRのモンスター狩りまくって強化しないとダメですね。

 つまり、防具はすごいけど武器はHRのまま・・・。

 でもですね、鉱石武器でも全然問題ない強さです。

 鉱石武器は採取で作れるんで早速作りました。「クロムナイトソードⅠ」。

 序盤ではこれで十分かと思います。すぐ変えるかもですが。

 

 色々武器作って強化して、防具も自分に合ったもの作って・・・。

 

 楽しくなってきました。どんどん進めて行きましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。