はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MHW:IB Steam版 ストーリーを進める#2

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 「ストーリーを進める第2弾」でございます。

 今回のモンスターは、シッポから水ブシューなヤツです。

f:id:hannaki-gms0513:20200427173207j:plain

  カラフルですね。それだけに不気味ですね。


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める【片手剣】ゆっくり実況

 

 シッポホースから水ブシューでスタミナ回復遅延が起こります。

 スタミナ管理が大変になります。

 

 アイスボーンのモンスターは今のわたしでは怯みを取るのが非常に難しくなっております。

 火力ないですからね。

 チャンスは違う方法で見つけなければいけません。

 基本「ゴリ押しダイスキー」なわたしなので、これが通用しないとなると考えなければなりません。

 

 壁ドン・乗り攻撃からのダウン・とりあえずゴリ押しして怯ませる等々・・・。

 

 やることが多くなります。それだけに戦闘中に落ち着いて攻撃しないとこっちがやられます。

 肉質、キズつけ等、有効な手段をどんどん取り入れていかなければダメージが通りにくくなります。

 

 色々テクニックがあるのでその辺をマスターしていきたいと思っております。

 まずはアッパークラッチクロー?かな?キズつけやすいですからね。この辺から挑戦していきます。

 

 フリークエスト回しながらやるしかないですね。がんばってきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。