はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:ストーリーを進める『ネロミェール』水と雷攻撃が激しい

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もストーリー進めていきたいと思います。

 今回のお相手は「ネロミェール」でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200512173005j:plain

 水と雷、両方使ってくる厄介なモンスターですね。

  水・雷の攻撃をしてくるだけでも厄介なのに物理攻撃もかなり痛いです。


【MHW:IB】Steam版:#MHW:IB ストーリーを進める『ネロミェール』【片手剣】ゆっくり実況

 範囲広めな岩入り水バシャー、地面にはびこる水場からの雷ビリビリ、ランダムに薙ぎ払う水ブレス・・・とまぁ多彩な攻撃してきます。

 

 今回は水耐性付けて挑みました。結構快適でしたが、物理攻撃はやっぱり痛い。

 防御力は800そこそこ。厳しい戦いでした。

 アイスボーンからのモンスターは全体的に厳しかったんですけどね。でも楽しいですよ。

 

 今回で「ストーリーを進める」は終了でございます。

 このあともラスボスやらなにやらありましたが、ネタバレは良くないかもしれない、という理由でございます。

 

 既出なので問題ないとは思いますが、ここは自分の考えではありますが、そうさせていただきます。ご了承ください。

 

 次回からも自分のための記事・動画となると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。