はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:Steam版:ストーリーを進める#7

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 ストーリーを進める第7弾でございます。

f:id:hannaki-gms0513:20200502172500j:plain

 ブラキディオスです。

  


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める『ブラキディオス』【片手剣】ゆっくり実況

 ブラキディオスで一番気を付けなければいけないのは「粘菌」。

 一定時間後に爆発します。コロンコロンして解除すればいいんですが、火やられや爆破やられとは違ってコロンコロンする回数が多くなってます。

 

 まぁ粘菌ですからね剥がすのに時間はかかりますよね。

 地面に放たれた粘菌に触れても身体にくっついて爆破、地面の粘菌も爆破、攻撃したときにも粘菌はくっつき爆破。

 

 お怒りになると即爆破の粘菌になります。バゼルギウスみたいな感じですかね?

 

 粘菌はとにかく怖いんですが、動きも怖い。

 体型はボルボロスみたいですが腕を利用した機敏な動き、連続で地面を叩き付け、お怒り時には即バンバンと爆発します。

 これをわたしは「ダンダンバンバン」と言わせていただきました。

 まぁ正確には「ダンバンダンバン」なんですけどね。

 何か、言葉のリハビリみたいになってます。

 

 今回も「はんなきスタイル」が炸裂してますが、いつもより多めになっております。

 

 いつも何かしら挙動不審な動きしてしまうんですけど、なんとかならんもんですかね?落ち着いて行動したいものです。努力します。

 

 武器・防具でいつ必要になるかわからないので素材集めと修行のためにまわしていこうかと思っております。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。