はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD:PS4版:慣れない相手『ブラキディオス』に慣れない武器『双剣』で挑む

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は慣れない相手『猛り爆ぜるブラキディオス』に慣れない武器『双剣』で行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210105190758j:plain

 もちろんフルボッコに遭いました。

  前回の教訓を生かしていきたいと意気込みましたが、あえなく撃沈。

 そもそも臨界ブラキに双剣で挑んだことはなく、攻め方がわからない・・・・。

 

 こんな状況でしたが結構楽しめました。


【MHW:IB】PS4版:慣れない相手に慣れない武器で挑む『猛り爆ぜるブラキディオス』もちろんフルボッコ

 乱舞すれば粘菌が剥がれ爆発。

 距離を取れば飛んでくる。

 双剣なので密接していればいつのまにか爆破等に巻き込まれる・・・・。

 

 普段から近接やってますが密接しての狩りがここまで難しいとは・・・。

 勉強になりました。

 

 モンスターハンターはターン制だということがわかる狩りでした。

 

 この辺を意識しながらゴリ押しをやめてじっくりやっていこうかと思っております。

 

 慣れない武器でいくのも楽しいですね!

 どんどんやっていきましょう!

 

以上。

 

 おつかれさまでした。