はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICEBORNE:PS4版:チャージアックスで『猛り爆ぜるブラキディオス』わたしのターンはやってこない

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回はチャージアックスで『猛り爆ぜるブラキディオス』に行ってきました。

f:id:hannaki-gms0513:20210513153716j:plain

 もう少し何とかなるかなと思いましたが、難しいですね・・・。

  「モンハンはターン制である。」

 そんな話を聞きました。ずいぶん前に・・・。

 

 チャージアックスを始めてそのことがよくわかりました。

youtu.be

 しかしこのブラキディオス、ターン制ではなさそうですね。

 こっちのターンだぁ!っと意気込むと下に置かれた粘菌爆弾が爆発します。

 吹っ飛ばされて向こうのターンに移ります。

 

 こちらのターンはやってきません。

 

 頭、ウデ(前脚)、シッポを攻撃していると粘菌が剥がれます。

 剥がれた粘菌は地面に落ち即座に爆発します。

 

 もちろん逃げます。逃げると向こうのターンになります。

 さらに粘菌を落としてきます。

 時間が経つと爆発します。

 もちろん逃げます。

 向こうのターンになります。

 ・・・・・・∞・・・・・・

 

 間を縫って攻撃しないとですね。

 最終エリアは撒かれた粘菌は時間経過で爆発することはありませんが、熱ダメージはあります。キーンと鳴ったときに大爆発起こします。

 

 やられます。簡単にやられます。

 

 体力管理重要ですね。

 

 やることが増えます。忙しいですが楽しいですね。

 

 どんどんやっていきましょう。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。