はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE:Steam版:ストーリーを進める『ディノバルド亜種』

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もストーリー進めて行きたいと思います。

 

 今回のお相手は、シッポが腐食した剣をお持ちのあのお方です。

f:id:hannaki-gms0513:20200506174518j:plain

  ディノバルド亜種です。


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める『ディノバルド亜種』【片手剣】ゆっくり実況#MHWIB

 

 長いシッポから繰り出される薙ぎ払い、連続縦斬りはとにかく危険。

 腐食剣から出る「酸」で防御ダウンになります。まぁ防御ダウンとはいってもそこまでじゃないんですけどね。わたし的には。

 

 シッポカミカミでシッポ剣が研がれ、攻撃パターンが変わるようです。

 ただ初見なのと何も調べていない状態で戦っていたのでなにがどう変わったのかとかはよくわかっていません。

 こういう攻撃パターンもあるんだなぁ・・・。くらいにしか思っておりません。

 

 こういうのを「知らぬが仏」っていうんですかね?

 イライラすることがあるとしたら、自分の行動ですかね?

 回復と間違えて研いでみたり、わかっている攻撃にあえて喰らいに行ってみたり。(躱せないだけともいう)

 

 なかなか思い通りにはいかないようです。

 

 まぁこれも修行のうちですね。こういうのをひとつずつ克服していけばいいだけのことですし。楽しんでやっていきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。