はんなきの日常

HANnAKIGMS:モンスターハンターワールドに夢中。作曲がおろそかになってます。

MONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE:Steam版:ストーリーを進める『アンジャナフ亜種』

 どうもはんなきです。よろしくお願いします。

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 今回もストーリー進めて行きたいと思います。

f:id:hannaki-gms0513:20200505180333j:plain

 アンジャナフ亜種です。ガブガブのビリビリなヤツです。

  


【MHW:IB】Steam版:ストーリーを進める『アンジャナフ亜種』【片手剣】ゆっくり実況#MHWIB

 アンジャナフみたいな前脚の小さい体型のモンスターは背が高くて苦手です。

 肉質的に頭狙いたいのですが、片手剣だと届きにくいですね。

 頭狙うには壁ドンでダウンか、乗りからのダウンか、足狙ってコカすか・・・。

 色々方法はあります。

 確実なのは壁ドン・乗りからダウンですかね。

 後ろ足は肉質的にダメージ通りにくいので結構殴る必要があります。部位破壊までが長いですし。

 キズ付けてから攻撃続けるという方法もありますね。

 

 しかしそこはわたしのこと、そんなこと戦闘中は忘れています。

 

 結構キズ付けるの大変ですし、やっぱりクラッチアッパー極めるしかないですね。

 極めてきます。

 ダウンさせればこっちのものですし、有効な手立ては必ずあるはずです。

 色々研究していきたいと思います。

 

 火力出せない分手数で勝負は変わらないのでがんばってきます。

 

以上。

 

 おつかれさまでした。